ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
カテゴリ:未分類( 23 )
ありがとう SUR乱反射ツアー終了
TOUR乱反射詳細click!

SUR 乱反射ツアーは、無事に2010.10.31大阪SOMAにて全公演を終了することが
できました。
各会場に応援に駆けつけてくれたみなさん、ありがとうございました。

神戸チキンジョージでは向山テツさんの参加しているBEEPとの共演、
前日からのメンバー同士の交流もあり、和やかにライブになりました。

(写真をクリックしてね!)

f0209776_13362253.jpg


ドラムはお決まりの位置で!

f0209776_1344599.jpg


翌日は台風を心配しつつ四日市ガリバーへ
写真を撮り損ねたのでビデオからこの日の雰囲気だけでも........
(この絵は動きません)

f0209776_1348872.jpg


映像は荒いですがこの日のガリバーの音はとても良い音してました。

そしてSUR乱反射ツアー最終日
大阪SOMAは元聖飢魔Ⅱのギタリスト、エース清水さんのバンド face to ace
とのジョイントライブ。
実は清水さんと僕は約30年前、一緒にバンドをやったことがあり
今回30年ぶりの再会なのでした。
アンコールでセッションしたとき懐かしさがこみ上げてきたよ。
楽しいツアーファイナルでした。

ビデオの絵しかないので雰囲気だけでも.........
f0209776_147954.jpg


楽しかったツアーも終わりのんびりした日々をおくる予定ですが、
みなさんに報告があれば、こちらのブログにあげたいとおもいます。

SUR乱反射ツアーに参加された、すべてみなさんの応援と協力に感謝します。
ありがとうございました。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-11-05 14:24
いよいよラスト3本
TOUR乱反射詳細click!

去年の夏から引っ張り続けて来た乱反射のツアーも本当に終る時が来た。
バンドは今月に入ってあきらかにレベルアップした。
俺もやっとギターの弾き方がわかって来たような気がする。

神戸はDVDを撮影してくれたチキンジョージで。タイバンはツェッペリンとベックのカヴァーバンド、Drは向山テツだ。
四日市はいつもの落合君のアコースティックギターとシタールのユニット。
アンサンブルが奇麗だよ。
SOMAでは聖紀魔ⅡのギタリストACE清水と初共演。
四半世紀前にはソ二ーで同じレーベルだったのに、会うのも初めてだ。
どんなセッションになるかな?

今年最後のMtデリシャス。
そして、この後は来年の春まで休憩だよ。
みんなとの演奏を楽しみつつ、3日間、未知の魔界を目指すぞ。

森島君の写真、今回も良いね。 写真をクリック!
f0209776_21471817.jpg


f0209776_21455921.jpg


f0209776_21451628.jpg


f0209776_2144866.jpg


f0209776_2142277.jpg


f0209776_21412728.jpg


f0209776_2140951.jpg


PHOTO by K.Morisima
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-10-26 23:17
横浜SENSATION LIVE
TOUR乱反射詳細click!

元the toys のメンバー、ミチアキとグリコの店、横浜SENSATIONは
音も英国風の雰囲気も良く、怖い(笑)先輩達は僕らマウントデリシャスを
優しく迎えてくれた。
相変わらずゲラゲラ笑いながら、近況を報告しあったりしながら進むリハーサル、
初めてライブをやる店の緊張感はなくアットホームな空気が流れていた。

当然ライブもいい感じ、バンドもお客さんも盛り上がりリラックスした、いい演奏が
できたと思う。

(写真の右端が切れているときは、写真をクリックしてね)

the toys ツインドラム  グリコ&かつみ
f0209776_12522571.jpg


ドラム談議に花が咲く
f0209776_12532813.jpg


2Fより
f0209776_12552627.jpg


魔界を醸し出す指先
f0209776_1256554.jpg


bass hikaru
f0209776_12574415.jpg


ラブリーレイナ
f0209776_12582073.jpg


drums katsumi (笑いすぎ?)
f0209776_12593634.jpg


次は関西方面です。今年最後のライブ、盛り上がっていきましょう!

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-10-19 13:06
sur乱反射ツアー渋谷ラママ
TOUR乱反射詳細click!

フルメンバーで行われた、sur乱反射ツアーat渋谷ラママ、雨の中、見に来てくれたみなさん
ありがとうございました。
いろいろありましたが、今年最後の東京live、楽しく盛り上がれてとってもよかったね。
まだ、横浜SENSATION 10月17日(怖い先輩の店)笑、とか,
関西方面(10月29日神戸チキンジョージ、30日四日市ガリバー、31日大阪SOMA)
はありますので、是非ともよろしく!

(写真の右側が切れてしまっているので、画像をクリックしてね!) 
shake
f0209776_150398.jpg


ワッシー
f0209776_1514235.jpg


ヒカル
f0209776_1523141.jpg


三国さん(自分のソロライブの宣伝もしっかりしてました。)
       11月19日横浜SENSATION
f0209776_1565344.jpg


drums katsumi
f0209776_1584673.jpg


ラブリーレイナ
f0209776_282718.jpg


ヒカル、レイナ、ワッシー
f0209776_29389.jpg


shake
f0209776_2103036.jpg


singing
f0209776_212168.jpg


今年のマウントデリシャスのライブも残すとこあと4本
楽しみたいと思います。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-10-11 02:24
いよいよDVD発売
TOUR乱反射詳細click!

これでライヴで行けない場所の人達にも魔界を体験してもらえるかな。
明日の熊谷は初登場なのと、ちょっと同窓会的ライヴになってる。
ひとつ目のバンドにはレベッカ初期のベーシストだった山田こうじ、ふたつ目のバンドには20歳の頃やっていたバンド”クリNEX”と”ストレイト”で一緒にやっていたベーシスト、キイチが出演。
二人とも遠い昔にずいぶん刺激し合った仲間だよ。

あさって新潟も初登場。
ずいぶん歓迎してくれてるし楽しいライヴになりそう。
最新の魔界を披露するよ。

ライヴDVDもやっと発売だ。
”SUR乱反射”よろしく!




f0209776_22372829.jpg

これは春頃の写真かな?三保美術館に行く途中見つけた神様。
ほていさま?だっけ?
f0209776_22391815.jpg

七福神集合
写真をクリック
f0209776_224012100.jpg

なんだかしゃべり出しそうなかっぱ
f0209776_22411254.jpg

こちは仲良し夫婦
f0209776_22432384.jpg

たぬきの行列
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-29 23:27
木曽鼓動
TOUR乱反射詳細click!


久しぶりの野外ライヴ。
木曽鼓動は小規模のイヴェントだが、家族連れも多く平和な空気に満ちていた。
俺たちは初日の夕方に登場。
気分よく演奏したが、何故か盛り上がりはイマイチ。
平和なイヴェントには音が邪悪すぎたか?
あとで録音を聴くと、ギターの音がやけに小さかった。
生音がでかすぎたのかな?

それを除けばとても気持の良いイヴェントで、1日半滞在してとても楽しかった。
克己のBBQ仕切りは今回も最高だった。

明日は下北251でプログレイヴェント。
当初はフランスのプログレバンドが来ると言う事で3バンドのイヴェントだったが、来日出来ない事になり2マンライヴになった。
おかげで、ほぼフルのライヴができるのでお楽しみに。
新曲もやるぞ!



f0209776_09282.jpg

木曽鼓動2日目の朝
f0209776_07559.jpg

 
f0209776_073226.jpg

インド旅行の楽しさがよみがえる。
f0209776_065461.jpg

2日目のリハーサルは朝8時から。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-24 00:41
秋のツアー始まる。
TOUR乱反射詳細click!

河口湖の国道沿いににある妖しげなクラブRED BLACKでこの秋のツアーは始まった。
ここはインテリアや照明があまりに妖しいので、演奏していても気がつくと曲が終りそうになっていて、起きているのか寝ているのかわからなくなってしまう。
しかしおかげでライヴはリラックしした良い感じで進んでいく。

約束通り、新曲「地球旅行」をやってライヴは2時30分に終了。
深夜にも関わらず見に来てくれた人達、ありがとう!

明後日はミックも連れて、木曽鼓動。
チケットはソールドアウトだって。
俺たちの出番は17;15から。
晴れると良いな。


f0209776_0542926.jpg

骨を持ち上げる魔女。

f0209776_0535958.jpg

RED BLACK ライヴは24時から。

f0209776_0532364.jpg


f0209776_0525377.jpg


f0209776_0515469.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-17 01:08
魔界復活
TOUR乱反射詳細click!


ペンキ屋も左官屋も一休みして、指のタコも復活。
7月のラママ以来、2ヶ月ぶりのライヴ。
今月末のDVD発売もあって、また2ヶ月間、魔界の地方巡業再開だ。

この2ヶ月間、ハケとコテでだいぶ感性を磨いたから、またまた新たな世界に入り込んだ感じだ。
明日のRED BLACKはまた真夜中だから、来れる人も限られると思うけど、新曲『地球旅行』初演する予定。
このツアー中、どこかに見に来てね。



f0209776_0542492.jpg

今更ながらのENIGMAスタジオのメンバー紹介。
彼らはプレイや作曲にもずいぶん加担してると思われる。
まずはドラムの後ろ、スタジオを支配する十字架。
f0209776_055199.jpg

ベースアンプの後ろは渦巻きと精霊

f0209776_0553238.jpg


魔女を見つめる目
エアコンも魔界色。

f0209776_0561980.jpg


これは天井にある、もうひとつの十字架

f0209776_0564258.jpg


闇に浮かぶバラ星雲
f0209776_057791.jpg


俺の後ろは緑。
見えにくいけど、夜と太陽、そして鳥の壁画。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-11 01:29
DVD撮影 at Chicken George
TOUR乱反射詳細click!

ひょんな事から神戸のチキンジョージでLiveの撮影をさせてもらう事になり、乱反射ツアーの締めとして、ミラクルな演奏を収録する事が出来た。

魔界は日々広がっている。
リリースは秋だ。
仕上がりが楽しみだ。

そしてMtデリシャスは夏休みに突入!


f0209776_20324329.jpg

夜明けのドラゴン!
神戸帰り、黄金の朝焼け。
人生50年でもこんな朝焼けを見たのはは初めて。

f0209776_20325833.jpg


ミラクルな日の出。

f0209776_20332926.jpg

レインボーズエンド。
ミラクルは続く。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-07-18 20:52
Final 終了。
TOUR乱反射詳細click!



乱反射ツアーがついに終わった。
ファイナルにふさわしい6人組の派手なライヴを満喫した。

去年の7月から始まり、アルバムが発売された今年3月からのツア−2部は毎回ぐんぐん良くなって行ったと思う。

もっともっとマジカルな所へ行きたいが、今回はこれでとりあえずの完成形。

しかし、秋にライヴDVDを発売する事が決まった。
それに伴いライヴもまた短いSur.乱反射(超・乱反射)ツアーをやる事になった。

それまではひとまずお休みだ。
各会場に見に来てくれたみんな、ありがとう!


Photo by K.Morishima

f0209776_1781615.jpg


f0209776_1771362.jpg

写真をクリック。
f0209776_176377.jpg

写真をクリック
f0209776_175948.jpg

写真をクリック
f0209776_1792957.jpg


f0209776_1795929.jpg


f0209776_17102244.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-07-12 17:30