ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
カテゴリ:shake( 9 )
ラスト1本。
TOUR乱反射詳細click!


納得のような,もう少しやりたいような。
充実した乱反射ツアーも最後の1本になった。

ライヴは4人でもずいぶん良い所へ行けるようになったし,ミックが混ざり、格段に楽しくなって、別の次元にも広がった。
ラストにはもう一人、魔人がアフリカの呪いを持って来てくれるぞ。

2010年夏ヴァージョン。
とりあえずの乱反射完成形だよ。
お楽しみに!



f0209776_2349779.jpg

SOMA リハ前.
 生け贄を引き裂く魔女,
f0209776_23494559.jpg

リハーサル with ニューリズムセクション

f0209776_2350129.jpg


克己 カーテンの中、本番直前
f0209776_2351408.jpg


ホンバン中with Mick!
写真をクリック


f0209776_23521537.jpg


アンコール前
Seagull Flyは2ヶ月ぶり。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-07-09 00:13 | shake
ラスト3
TOUR乱反射詳細click!
TOUR Final7/10渋谷ラママ優先予約販売詳細click!


長野J、桜座も気持よくプレイ出来た。
これだけ色んな所でライヴをやってると、場所場所の音の違いがよくわかる。
桜座の音のクリアーさには驚く。
まるで野外でやってるようだった。

楽しかったツアーもあと3本。
名古屋からは三国さん登場。

一緒に乱反射をやるのも初めてだし、4月とはまた違った演奏が出来るかな。



f0209776_175843100.jpg

f0209776_1758934.jpg

写真をクリック
Happy Birthday Katsumi!49
f0209776_17574050.jpg

f0209776_17571636.jpg

これもクリック
f0209776_17565262.jpg

これもクリック
f0209776_17562789.jpg
f0209776_1756051.jpg
f0209776_17553470.jpg
f0209776_17551460.jpg
f0209776_17544773.jpg

Photo by K.Moriishima
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-07-02 18:18 | shake
明日、長野J、明後日、甲府桜座
TOUR乱反射詳細click!
TOUR Final7/10渋谷ラママ優先予約販売詳細click!

乱反射ツアーも残り5本。
名残惜しいな。

f0209776_2218719.jpg

待ってるよ!!
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-06-25 22:20 | shake
静岡初、魔界公演。
見に来てね!

f0209776_23221493.jpg

空の穴
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-07 23:22 | shake
ヌーヴォ・デリシャス
難波さん達とのジョイントツアーもあと1本。
なかなか良い組み合わせだったかな。
セッションと打ち上げでずいぶん仲良しになったし、ラスト1本も楽しむぞ。

そしてこのライヴは東京での自質的なレコ発ライヴも兼ねているのだった。
『乱反射』みんな聴いてくれよ。
沼袋って行った事無いけど、どこだろうと俺たちの行く所に、魔界はやって来るのだ。
ミックも来るぞ。
見に来てね。
f0209776_022857.jpg

なかなか決まっている。

f0209776_0233484.jpg

珍しいツインリード。
f0209776_0245286.jpg

Peace&Fuck!!
f0209776_0262131.jpg

突如大阪に現れた裁判中のジムモリソン

f0209776_0273288.jpg

何と今朝は雪だった。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-04-09 00:32 | shake
今日は満月
f0209776_0484426.jpg

本当はこの下に亡霊のような富士山があるんだけど、やっぱり携帯じゃ見えないか。

明後日からはアルバム発売ツアーの第2弾、名古屋、大阪,東京の3本を難波さんのバンド、”ヌーボイミグラートと一緒にやる。

ヌーヴォはプログレッシヴロックというくくりになるらしい。
Mtデリシャスもプログレファンには喜ばれるので面白いライヴになると思う。
 
難波さんとはレッドのアルバム、『Fire Drops』を一緒に作り,その前の武道館やレコ発ツアーにも参加してもらった。今回たまたま電話で話す機会があり,一緒にやってみようかという事になったのだ。
こんなふうに共演するのは初めてだし、先輩の前でへたな事は出来ないので俺も気合いが入っている。

Voの五十嵐さんは関西の伝説のバンド、ノヴェラのシンガー。
レベッカの時に同じシンコーミュージックにいた、先輩バンド”アクション”のヨシロウさんもノヴェラだったので、いろいろ話しはきいているが、会うのは初めてだ。

そしてベースの竜くん。
彼とは何故かゆかい君のライヴで一緒にWild Cherryをやった事もあるけど,10年ぐらい前はサイコデリシャスのメンバーだったのだ。
今回はまた、最後にセッションをやる予定で、久しぶりに一緒に音を出せるのを楽しみししている。


f0209776_0492883.jpg

今日の富士山、河口湖。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-04-01 01:19 | shake
群青色のマーシャル
1月にシゲルのイヴェントに出た時使った、ロフトにあったマーシャルがやたら良かったので、早速調達した。 JCM2000かと思ったら、JCM6100、マーシャル30周年のモデルだった。
もうマーシャルは使わないだろうと思っていたのに、相変わらず未来の気持は読めない。 
けして気まぐれではなく、感覚の進化なのだった。
この際だから,JCM2000や最新のマーシャルまで試してみたけど、やっぱりこれが良い。
暖かくて強い音。
ギターのボリュームを絞った時の音がキラキラしてる。

リバーヴが無い所が厄介だけど、うまく使えればツアーにいきなり登場するかもしれない。



乱反射2第一弾、3度目の北陸。
まだ波があるが、新しい時代に入って、冬を乗り越え、バンドは去年のツアーより確実に上がっている。

3度目ともなると、かなりなじみの人も増えて来て、各地でうれしい交流が出来た。
他にも「今年もあそこへ行って、あの人達に会いたい」と、色んな場所の,色んな人達の顔が浮かぶ。

1億人もいる国で、離れていても毎年あたりまえのように会う人たち。

素晴らしき人間の引力。

つながり合う魂。





f0209776_10505952.jpg

店で言われてもピンと来なかったけど、日の光の下で見たら、鮮やかな群青色(青紫?)でビックリ。
f0209776_1057541.jpg

乱反射2、ツアー開始。
河口湖を出て50分、八ヶ岳通過。
f0209776_10574413.jpg

20分後、諏訪湖。
湖の回りに家がびっしり。
f0209776_1058569.jpg

油断出来ない時代。
誰もがいつでもカメラを持っている。
こっそりたたずんでいたヒカルを克己が撮影。
カメラマンもいつ、こっそり撮られるかわからない。
f0209776_110323.jpg

去年に続いて共演してくれた、クリムゾンフリークの彼。
ギターのようなキーボードのようなスティックベースでドラム以外のすべてをやっていた。
f0209776_1103466.jpg

こういう人、苦手だけど、このカンバンはいろいろ考えさせられる。
f0209776_1112093.jpg

突如、青君のような行動をする魔女。
ふたしたくなる。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-03-28 12:20 | shake
We are ready to ROCK!
ついに明日からツアー”乱反射2”開始。
アルバムも発売だ。
準備は完璧。
楽しみだよ。

f0209776_22203813.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-03-18 22:28 | shake
アルバム乱反射とツアー乱反射2
去年の夏には仕上がっていたアルバムがついに発売される。
Mtデリシャスとしても、俺個人としても最高傑作なのは間違いない。

真夜中の闇の中で,朝の満員電車の中で、ハイウェイをぶっ飛ばしながら、その他色んなシチュエーションで聴いて欲しいな。

ディスクユニオンでは去年の12月のラママでのライヴが特典に付いてる。
これはYou tube用にと撮った物の未発表テイクで、最前列、1カメの暴力的な映像だ。
かなり臨場感があって面白いと思うよ。

そして,通販と7月までのライヴ会場売りの方には乱反射の未発表テイク、『森の奥へ』が付いてる。これは乱反射のレコーディングの最後にピンと来て、30分ぐらいですべて別録りした、俺の人生初のギターレスの曲だよ。
別に入れても良いんだけど、入れないのも良いんじゃないかと思ってね。

当初の仮タイトルは「レイナの夢」。
魔女の本性丸出しだ。
きっと夜眠れなくなるだろう。

冬も終わった感じだし,とりあえずは19日からの乱反射,第一弾、北陸シリーズではじけるぞ。

これは去年、岡山で暇つぶしに撮った写真。
QUIZ私は誰でしょう?
f0209776_22312142.jpg

Aさん
f0209776_22322100.jpg

Bさん
f0209776_22332964.jpg

Cさん
f0209776_22335774.jpg

Dさん
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-03-14 23:06 | shake