ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
カテゴリ:克己( 8 )
2010 大晦日
TOUR乱反射詳細click!

今年も終わりですねぇ。
今年はサードアルバム、乱反射のリリース、乱反射ツアー2、
DVD sur 乱反射のリリース、 sur 乱反射ツアー 
と10月末まではめまぐるしく活動していたマウントデリシャス。
とても楽しく充実した一年でした。
来年も更にパワーアップして、みんなに会えるように準備中であります。

今年もありがとうございました。

来年もよろしくおねがいします。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-12-31 17:22 | 克己
楽しかった、長野、甲府、ライブ
TOUR乱反射詳細click!
TOUR Final7/10渋谷ラママ優先予約販売詳細click!

先週末の長野、甲府、とてもいい感じのライブだった。
長野ではいつもの顔ぶれに、若いバンドが加わってとてもいい雰囲気だった。

26日は僕の49回目の誕生日。
祝ってくれてありがとうございました。
いい一年になりそうです。
27日の甲府桜座でも地元山梨ということで、祝ってもらっちゃいました。
本当にみなさん、ありがとうございました。

残すは3本、名古屋、大阪、渋谷、がんばります。

甲府桜座いい雰囲気です。
f0209776_2102410.jpg


ラブリーさん
f0209776_2114660.jpg


hikaru
f0209776_2123041.jpg


shake
f0209776_213923.jpg


バースデーケーキ!
f0209776_2143169.jpg


MC shake
f0209776_2152767.jpg


dr katsumi
f0209776_2165348.jpg


ダンシング レイナ!
f0209776_218126.jpg


ライブに遊びにきてね!

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-06-30 02:20 | 克己
長い西日本、終了!
TOUR乱反射詳細click!
TOUR Final7/10渋谷ラママ優先予約販売詳細click!


乱反射ツアー2の一番長いスケジュールの西日本は無事に事故もなく
各会場、盛り上がって終了しました。
刈谷、京都、広島、岡山、神戸、四日市、豊橋、に来てくれたみなさん、
本当にありがとう。
みんな喜んでくれたみたいでとてもうれしいよ。
来週末から、ツアーも後半、長野、甲府、そして東名阪、お楽しみに!

f0209776_12585178.jpg


名神を走り

f0209776_1303141.jpg


太陽の塔をながめ

f0209776_1314174.jpg


瀬戸内海を周り

f0209776_1334283.jpg


姫路城内をめぐり

f0209776_1345889.jpg


久々のチキンジョージでごきげん!

f0209776_1355336.jpg


初めてのチキンジョージの人も!

f0209776_138116.jpg


四日市では、いつも一緒の落合君、良いギター弾いてました。

今回の走行距離1758km

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-06-16 13:13 | 克己
河口湖Red Black&池袋LiveGarageAdm
乱反射ツアー2も中間の折り返しまできた、河口湖Red Blackも池袋LiveGarageAdmも
いい感じで盛り上がった。
見に来てくれた沢山のみなさん、ありがとう。
河口湖Red Blackは地元ならではの、アットホームな顔ぶれだが、店自体は隠れ家的な雰囲気!
魔界の演出にはピッタリなカフェバーだ!
色とりどりの細かい照明が気分を盛り上げる。週末のみの、営業!
f0209776_18223794.jpg

たき火で暖をとる、まさに山のダークスポット!
f0209776_18254144.jpg

無数のライトが反射している店内
f0209776_1828458.jpg

真夜中までセッション!
f0209776_182921.jpg


みんな前日の疲れも見せずに池袋に集合! 
     解放5 
Me_ismや新月灯火のベースボーカル優子ちゃんのイベント、
毎回マウントデリシャスを呼んでくれる。
Me_ismは半年ぶり位に見たが、バンドとしてのまとまりが出て来て
とてもよかった!

f0209776_18441089.jpg



f0209776_18471826.jpg


f0209776_1847412.jpg


f0209776_1848494.jpg


f0209776_18484568.jpg


f0209776_18514813.jpg


二日間楽しいライブだった。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-17 18:57 | 克己
名古屋、大阪2DAYS
先週末は名古屋ell、大阪somaで難波さんのバンド、ヌーボイミングラードとの楽しい
ツアーだった。
来てくれたみなさんありがとう。
難波さんのバンドのメンバーは、僕は初めて会う人たちばかりだったが、
名古屋のラストにカムトゥギャザーをみんなでセッションしたら、
すぐに仲良くなれた。
音楽の力はすばらしい。
今週の土曜日のライブでもやると思うのでお楽しみに。
ソロ回し&ギターバトルは見ものだぞ!

somaでのセッションの様子

f0209776_15495372.jpg


出番直前Mt.Delicious

f0209776_1551221.jpg


大阪soma live 1

f0209776_15521632.jpg


大阪soma live 2

f0209776_1553714.jpg


バスドラムのヘッドに初めて絵を描いてみた、どうかな?

f0209776_15551751.jpg


今週土曜日沼袋サンクスチュアリーでまってるよ!

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-04-06 15:59 | 克己
北陸ツアー終了
先週末は富山、金沢、福井でlive。
来てくれたみんな、ありがとう。
いいかんじにツアーがスタートできたような手応えがあった。
富山は前回も一緒にやった、”ならずもの”がいいパフォーマンス
僕らのライブでも大盛り上がりしてくれた。

翌日の金沢は時間があったので兼六園観光!
ぽっかぽかのいい天気だった。
散歩をしたせいか、身体が軽くてライブもご機嫌だった。

翌日曜日は天気が一変、雨風が強く日本海は大荒れだった。
福井ではあられが降って来た。
しかしライブの方はいけいけのいい感じ、
東京からとか、上手く出張を合わせて
見に来てくれたみんなありがとう。
会場でしか手に入らない”森の奥へ”はどうだったかな?
魔界を楽しんでね!

日本最古の噴水

f0209776_1494129.jpg


リハーサル中 金沢

f0209776_1411932.jpg


九頭竜湖in Mt.Delicious

f0209776_14125967.jpg


クイズ! ”どれが誰の手形でしょう?”
豪華賞品が当たるかも???(賞品担当レイナ)

f0209776_14173613.jpg


ツアーは順調にスタートしました。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-03-23 14:21 | 克己
ツアーリハーサル開始
マウントデリシャス今年の音出しは割とゆっくりめに3月13日、
ツアーのリハーサルからのスタートです。
でも一発目のフリーセッションは40分以上のエキサイティングなモノだった。
いい感じのセッションだったから、もしかすると新曲の元ネタになるかも?

アルバム乱反射の中の曲や昔の曲をたのしく4時間位リハーサルした。
晩飯のあとは新曲にトライ。
踊れそうな感じのモノができそうだ!


f0209776_0584030.jpg


50才初セッション シャケ

f0209776_101147.jpg


年の差30才 20才 ヒカル

リハーサルは順調に始まりました。
来週の半ばからはラブリーさんも登場します。
ツアーお楽しみに!
                      
drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-03-14 01:08 | 克己
アコーステックな夜
24日の夜はヒカルとスタッフその2を連れて甲府SUNDAYへ。
シャケ幻の50年と題されたアコーステックギターでのこのライブは、
普段一緒にやっている僕でも、なかなか見ることのない、シャケの独創的なオリジナリティーに
あふれるものだった。
特に一部の独演は、普段から、マントラやヨガで培った精神集中や、山と湖をこよなく愛す彼の
内からでてくる独自のリズムとハーモニーに完全にやられた。
ただテクニックだけを追求してできるものではなく、長年の音楽活動による経験と
アイディアにあふれていた。
あまり褒めると木に登って降りて来れなくなっちゃうから、こんな感じにしとくけど、
いろんな形で、シャケのアコーステックの作品を聴いて来た僕でも、夕べのライブは抜群だった。
 シャケ幻の50年 おめでとう 万歳!



f0209776_21555364.jpg


2部は三国さん登場で明るい雰囲気。
和気あいあいでとても楽しめました。
まだこのライブ行くのをためらってる人がもしいるのであれば、絶対にGOです。
f0209776_222321.jpg


明日から彼らは名古屋、大阪方面です。
f0209776_2244693.jpg


3月7日の渋谷ラママは僕もちょこっとやります。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-02-25 22:08 | 克己