「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
カテゴリ:ヒカル( 11 )
代々木、横浜2days!
無事終了しました!


駆けつけてくれた皆様ありがとうございますー!


26日はmintmintsとのツアーファイナル!

山梨を出るときにはまぁまぁ曇り空。
都内は晴れ間も見え、機材は楽々搬入!





と思われた…。


いきなりの豪雨。雷。

あとからきたギターの機材は間に合わず、車から入り口まで3メートルくらいなのに搬入できず、30分ほど待機。


結局雨は弱まることなく傘で強行突破でしたが、なんとか機材にもダメージなく運べました(汗)


もうなんだかさすがって感じの天気でした(笑)




リハ終わって軽く買い出しに行こうと外出たら小降りだったのでお客さんに被害がなくて良かった♪


んで本番前。


mintmintsのベースてらちんさん

今日は今度個人的にやる企画のスポンサーがきてるからカッコいいとこ見せなきゃなぁー

ギターのsungoさん

じゃあエロ本スラップだね!(エロ本スラップとは丸めたエロ本をベースの弦に叩きつける奏法でてらちんさんの特技らしいw)


危うく僕が買いにいかされそうだったけど叩きやすい厚みや質があるそうで本人が購入にw

買ってきた本をなぜかレイナさんが見てるwww勉強だよーw
と言っていたw


写メ撮ったがさすがに自主規制(爆笑)


ひかるあげるよ!雑誌丸まらないしwと付録のDVDを渡される。



( ̄▽ ̄;)


しかも240分(爆笑)



とりあえず場の空気的にカバンにしまいました(苦笑)

ん?見ませんよ!うん。多分w



てかこの自虐ネタ必要だったのかw?(汗)
でもMCで話したとか話してないとかだからいいとしますw



んでようやくライブw

ファイナルということで緊張すると思ったけどツアーをまわってきたせいか楽屋も和気あいあいでいい感じの緊張感をもって本番に臨めました!

mintmintsのファンの方も喜んでくれたみたいで本当に音楽って素晴らしい!!
なんの隔たりもないんだなと思えて嬉しかったです!

最後の全員セッションも大盛りあがり!!
本当に楽しい時間でした!

打ち上げでもわいわい楽しくて、SHARA&SHAKEのツーショットに記者会見のようにフラッシュの嵐なんて場面も!ブレてますが本当に楽しそう!

f0209776_20184041.jpg



とてもいいツアーでした!






翌日27日はYOKOHAMA SUMMER ROCK FES 2011に出演!


このイベントは決まったときから(4月くらい?)から楽しみにしてたイベント!

日本のロック界の生きる伝説みたいな人たちと同じステージに同じ日に弱冠20いくつの僕みたいなやつが立てると思ってなかったので感動でした!

f0209776_20205261.jpg






そして本番!


会場は他の人たち目当てで来てる感じで知らない顔ばかり、でもバンド自体は知名度も全然違うし、そんなのはなっからわかってたから緊張もそこまでじゃなかった!
会場には座席あったし、前のスペースもあったけどパラパラでも立ってたり、前きてくれたりしたお客さんがいて嬉しかったです!

演奏はとにかく気持ち良かった!メンバーもいつも以上に楽しんでるのがわかるし、本当にメンバーの音が個々に
聴こえて凄くて弾きながら周りの演奏に震えてしまうくらい(笑)改めて凄いメンバーとやってるんだと実感しました!

演奏が進むにつれて立ち見の数も増えていったりして、そういう経験って僕の場合高校生の頃からあったりしたから今思えば凄く幸福なことだなと。そしてやっぱり感動するし、幸せな瞬間です!

本当あっという間の時間でしたが凄く楽しかった!ありがとうございました!


他の出演者の人たちの演奏もやっぱり凄い!勉強ー!って感じの1日でした!






今回のライブをもって今年のMt.deliciousのライブは終了です。
秋からは4枚目のレコーディングをというはなしなのでまた更に進化した音楽を届けられるように頑張りたいと思います!!

僕個人もなにかやるようなら宣伝しますー!そのときはこちらをチェックお願いします!http://ameblo.jp/basslove1990/



ではまたねー♪


切れてる写真はクリック!

f0209776_20214229.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-08-29 20:25 | ヒカル
明日は晴れるか!?
こんばんはー!

気づいたらもう8月も終盤てすね!

今年の夏は天気非常に荒れていた印象です(汗)

毎日のように雷がピカゴロ。かとおもえば大粒の雨が降ってきたりして、本当によくわからずな天気だなと思いました(。-∀-)

気温も最近は急に寒くなり夜は半袖でいられないくらい寒い富士山麓です!


明日26日はそんな富士山麓から降りて代々木にある Zher the ZOO YOYOGIにてThe guiter magic & rockinのファイナル公演です!


東北から始まったこのツアーもあと一本!本当に回数重ねるごとに楽しいライブになってきてます♪

バンドとしての一体感も高まってきてるし、
最後の合同セッションも盛り上がること間違いなし!

僕もブリブリ弾いちゃいます!(笑)


Mt.deliciousは都内でやるとき雨の印象が強いのだけど(この前の下北沢も雷雨(笑))明日は大丈夫だろうか?でもmintmintsはSHARAさん晴れ男っぽいからうまく調和がとれるかな?(笑)

でもそんなのも気にならないくらい楽しいファイナル公演になるとおもうので是非お楽しみに!


そして翌日27日は横浜赤レンガ倉庫ホールにてYOKOHAMA SUMMER ROCK FES REVOLUTION ROCKS 2011に出演します!


めっちゃめっちゃロックな1日になるとおもうので個人的に凄い楽しみ!


僕もガッツリ弾き倒そうと思います!!


8月の最後を一緒に盛り上がりましょう!


Mt.delicious は17:25から45分間の出演予定です!


2011/08/27 土曜日YOKOHAMA SUMMER ROCK FES. Revolution Rocks 2011
Ra:IN (PATA、michiaki、Tetsu、DIE)
SDR (仲野シゲル、内藤幸也、EBI、名越藤丸)
ギミギミギミックス (戸川 純)
AGE of PUNK、山本恭司 (BOWWOW)
Mt.Delicious (木暮”シャケ”武彦)
SATISFACTION
The RaidenDrops with Kiyoshi (MADBEAVERS)+三国義貴
会場:横浜赤レンガ倉庫ホール
http://sensation-jp.com/news/2332/
http://sensation-jp.com/news/2363/





ツアー中の合同セッション前のMC でも話にあがった
僕が一番最初に練習に使っていたてらちんさんのベース!


f0209776_20512733.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-08-25 20:53 | ヒカル
ツアー後半戦!
無事帰宅しました!


今回はmintmintsとのジョイントツアー後半戦!
金沢、名古屋、大阪、神戸と四ヶ所やらせて頂きました!

観に来て頂きありがとうございます!


金沢からアンコールでやった合同セッションが凄い楽しかった!
Bad companyのCan't get enough をやったんだけど、ひとりひとりがソロとったり、ギターバトルがあったり、スペシャルguestがマラカス持ってパンツ一丁で踊ったり(笑)
何でもありな感じで凄い良かった\(^^)/

神戸チキンジョージではさらにもう一曲Leb ZeppelinのThe oceanを初演!ツインドラム&ベースにトリプルギターとめちゃめちゃ豪華なセッションでした!

僕ひとり実績も少なく、最初は不安でしたが本当に毎公演楽しくできた!客席から見る僕は周りに屈することなく堂々と出来ていたでしょうか?


今回のツアーのファイナルは8/26(Fri)
代々木にあるZher the ZOO YOYOGIです!
ジョイントツアーのフィナーレ!きっと凄い楽しいと思います!


その前にも6日に横浜club sensation、7日に下北沢basement barでライブあるのでよろしくお願いします\(^^)/
sensationは今回もワンマン!basement barは初出演のライブハウスです!


お待ちしてます\(^^)/



f0209776_22464519.jpg

金沢の新鮮な海の幸。甘エビが絶品!(^q^)
f0209776_22552439.jpg

SHAKEさんからもらったスイスの石。他にもベルトももらってライブで着けてました!きづいたかな?
f0209776_22481379.jpg

f0209776_22595797.jpg



ツアーの空いてる時間に個人的に寄った尼崎にあるゼーレ弦楽器工房!何百万のコントラバスの並ぶなかこの場所のみ全部スペクターのベース!東京だと滅多に置いてないUSA産のスペクターが十本くらい!なんだか凄いお店でした(笑)
f0209776_2251187.jpg


f0209776_2321792.jpg

夏なのに雪遊び!?
f0209776_2354243.jpg

やぎにお尻向けられる魔女
f0209776_2373398.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-07-27 23:09 | ヒカル
ゆっくりな毎日-
こんばんは!

SUR乱反射のツアーも無事終了し、のんびりした生活です(^^)/

といってもバイトも連勤で入ってたりするので忙しいは忙しいですが(^^;)




SUR乱反射のDVD

皆さんもう見ていただけたでしょうか!?




その宣伝を兼ねた動画が先日YouTubeにあがりました!!


メンバーのインタビューと演奏がmixされたLIVEpvです☆


こちらから見れます!

http://www.youtube.com/watch?v=sM8fSuapRx0



インタビューとかめったにないんで、なに話したらいいかよくわかんなかった(^~^;)



でもカッコ良く撮っていただいたので皆さん見てください('-^*)/


あと僕のブログなんですが、載せたURLは携帯からのものでした-


http://ameblo.jp/basslove1990/


PCはこちらから閲覧できます!


カオさん情報提供ありがとうございました^^
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-11-13 00:55 | ヒカル
明日☆
というか今日は神戸前乗りの日です(^^)/


mtデリシャスでやる今年ラストの関西ツアー。


いよいよ始まります!


ライブしないと無性にライブしたくなります(笑)



金曜日からその思いを全力でプレーに出して行きたいと思います('^*)/



そして私事なんですがアメブロ始めました!


こっちもちょこちょこ更新したいと思ってるんでよかったらチェックお願いします♪

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=basslove1990




では金曜日からの関西ツアー会場でお待ちしてます!



[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-10-28 01:36 | ヒカル
どうにもとまらない!
f0209776_14570100.jpg

くしゃみが(笑)最近花粉で鼻がやられてます…(泣




昨日は僕がベーシスト地下室の会でもお世話になっている、依知川さん率いるBARAKAとの対バンでした。

ベーシスト地下室の会とは、日本を代表するベーシストの人達が集う集会で、
最初はベース談義の為に始まった会だったんだけど、今はベーシストをメインにしたライブを定期的にやったりしています。




僕も最近会員になって、同時に最年少会員になりました(笑



昨日のライブは最初フランスのバンドも出演の予定だったけど、来れなくなってその分いっぱい演奏しました(笑


新曲『地球旅行』も楽しんでもらえてるみたいで良かった!

BARAKAはキングクリムゾンを彷彿させるようなプログレバンドで変則的な拍子のなか、どんどん変化していく音の世界はなかなか面白かった!


BARAKAの皆さんとも、またやりたいねって話をしました(^-^)



そして帰り際ガストへ。

この日のは三国さんの『俺はチーズinハンバーグはイマイチだったなー』で締めくくられました(笑)



次回ライブは30日と1日!熊谷と新潟でのライブです。

日本一暑いと言われてる熊谷はもう大丈夫なのだろうか…(汗
新潟は個人的に初ライブです!


30日からDVD販売もスタートします!
たくさんの方にみていただきたいです(^-^)/





最近写メ撮ってないので僕のひざの上のビビちゃん☆




癒されます〜♪




では会場でお会いしましょう☆




[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-25 14:57 | ヒカル
長旅。
f0209776_104945100.jpg

f0209776_10494559.jpg

f0209776_10494688.jpg

お疲れさんです!


過ぎてみれば早かったような、
でも始まったのは1ヶ月くらい前のような、
昔に感じます(笑)
不思議な感覚の非常に濃い9日間でした!

広島でお好み焼き食べたり、姫路城に行ったり、限られた時間で地方観光出来たのが嬉しかったです!
京都は観光できなかったのが残念(汗
まぁ遊び行ったわけではないので(笑)


バンドの音も日に日に高まってきて、念願のチキンジョージとかも凄い楽しかった!

なかでも四日市ガリバーの録音がとても素晴らしくて、CDの音源のような音のバランスで撮れていたのにはびっくりしました!


最終日の豊橋は空いた時間で、刈谷の対バンでボーカルで、mtデリシャスのペンダントを作っていただいてる、青山さんのシルバーアクセサリーのお店が豊橋にあるということでお邪魔しました!


雑誌なんかにも載っていて、商品のデザインは全て青山さん自ら考えているそうです!
まだやり始めてから10年ちょっと(僕のベース歴と対して変わんない)らしく、年数以上に熟練された仕上がりは素晴らしかったです!

http://www.bonita-japan.com


西日本ツアーで楽しみに待っててくれた皆さん、暖かく迎えてくれたスタッフまた共演者の皆さん楽しい時間をありがとうございました☆!


来週末は長野、甲府ツアーも終盤戦!より良いサウンドを皆さんに届けられたらと思います!


写真
お好み焼き

姫路城

FMB BONITA シルバーアクセ
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-06-17 10:49 | ヒカル
刈谷ライブ!
f0209776_10472511.jpg

大盛況でした!


solarcoasterのときにお客さん同士が肩組んで踊って盛り上がってくれた♪


お客さんがノリノリなライブは本当にやってて楽しいし、気持ちいい!



今日は京都夜想でライブ!今日も楽しいライブしてきます!

写真 刈谷サンダンス名物
サンダンスバーガー&スペアリブ
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-06-06 10:47 | ヒカル
東北4days
f0209776_17553330.jpg

f0209776_17553395.jpg

f0209776_17553328.jpg

f0209776_17553497.jpg

非常に疲れました。

でもいろいろ出来て満足!


仙台ライブ前日はちゃんと牛タン食べました!「利久」という牛タンの店。肉も食べやすくて当たりな店でした!

仙台ライブ当日はアーケードに行ったんですが。その日はiPadの発売日!

アップルショップはipadの体験したい人で溢れてた!ちゃっかり体験もしました。
感想としては、確かに面白いし、便利だけど個人的にはmacbookの方がいいかなぁ。まぁ用途の問題です!お金があれば両方欲しい(笑)

ライブも楽しみました!僕同じスティングレイ使いのベーシストが居て、グルーヴあって個人的に凄い好きなベースを弾いてました!しかも歳は僕の1個下という事実に結構ショックうけた(笑) もっと頑張ります!


三日目は石巻にいく途中で去年も行った松島に行きました!
たまたま瑞巌寺という国宝のお寺?みたいなとこに寄ったんですがいろんな観音様が奉ってあるとこで面白かった!洞窟跡?や、ジブリ映画に出てきそうな階段もあって不思議な感じでした!

瑞巌寺行ったあとは昼ご飯。穴子天丼たべたんだけど穴子がデカい!天ぷらも多くてちょっと気持ち悪くなった(汗

天ぷらはボリュームで判断すると痛い目にあうという教訓を得ました(笑)

石巻でのライブは電源のトラブルがあったもののライブハウスの音の良さに喜びの声が多くて嬉しかったです!

四日目福島は美術館でSWINGING LONDONというイベントを見てきて、そこにはその時代輝いてた人たちの写真や、ジミーペイジ本人の衣装なんかもあって美術館はかなり久しぶりに行ったけど楽しめました!


そして、東北ツアー最後のライブ郡山HipShotJapan!とにかく出番の前からお客さんのテンションが高かった!(笑)

始まってからもmtデリシャスを始めて見る人が多く、最初の方はバンド独特の雰囲気に戸惑っていた感じだったけど、慣れてしまえば、踊るわ、側転するわ、ダイブするわで凄い楽しんでくれて、それもあってライブもとても気持ちよく出来た!
個人的に同い年くらいの人達にmtデリシャスの音楽をわかってもらえたことが凄い嬉しかった!
そしてまだまだ知ってもらえたらと思いました!


興奮覚めやらぬ間に土曜日から西日本ツアー!!
個人的に人生初公演の神戸は楽しみです!


来週もバリバリライブやるので皆さん応援よろしくお願いします!



写真

牛タン、ipad、穴子天丼、天国への階段
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-31 17:55 | ヒカル
ふと思って
f0209776_16191210.jpg

f0209776_161912100.jpg

かきたいと思います。

4月のライブも無事終了して、昨日くらいからGWの終わりまでほぼバイト(((゜゜;)))

でもツアーに行くのに休みとったりしてるんで文句はいわないです。てか言えません(笑)

最近僕の働いてる某ファミレスはテレビで紹介されたらしく、平日にもかかわらずめっちゃお客さん多いです(´`)テレビ怖い(笑)


あっ、あと数時間でえりか先生が家庭訪問にやってきます(笑)
うちわネタですみません(笑)


わかりやすく説明しますと


僕の中学校の部活のOGの先輩(たま-に部活に来てた先輩)が弟(最近中3になりさらに生意気になってきた)の中学に赴任し、
更には弟の担任になり、
数時間後に先生として家庭訪問にやって来るという


お父さんも中学の頃から知ってたりするので弟の家庭訪問は友達が来た


みたいな感覚なんです(笑)


世間は狭いです
まぁそれだけです(笑)




話切り替えてライブの事書きます

ヌーヴォイミグラートとのツアーで始まった4月のツアー

どれもとても楽しいものでした(^^)

ツインベースや全員セッションなど

今まで体験したことのない事をやって
新しい楽しさを見つけた気がしました\(^^)/
ヌーヴォの人達とも結構打ち解けられたのでまたお会い出来る時が楽しみです('^*)/


飯田、松本で初披露した「乱反射」も自分が好きな感じにフレーズとかなってきたのでこれからもっと良くなっていくと思います☆
盛り上がらない曲とか言ってたけど、
松本のは少しだけ盛り上がりの波が見えた気がしました(笑)


今回も遠いところからいろんな方がライブに駆けつけてくれて本当に嬉しかったです♪

5月も北は石巻
西は静岡(あまり西行かないなぁ(笑))
と更にパワーアップしたライブが出来るように頑張るので
見たことないお客さんも、何回も来てるお客さんも是非会場に足を運んでください(^^)/



待ってます(・ω・)/では☆彡



写真(全然撮ってなかった…orz


1、諏訪湖


2、ハッピーターン250%(普通のは120か170
そしてあまり美味しくない!(笑)
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-04-23 16:19 | ヒカル