ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
東北4days
f0209776_17553330.jpg

f0209776_17553395.jpg

f0209776_17553328.jpg

f0209776_17553497.jpg

非常に疲れました。

でもいろいろ出来て満足!


仙台ライブ前日はちゃんと牛タン食べました!「利久」という牛タンの店。肉も食べやすくて当たりな店でした!

仙台ライブ当日はアーケードに行ったんですが。その日はiPadの発売日!

アップルショップはipadの体験したい人で溢れてた!ちゃっかり体験もしました。
感想としては、確かに面白いし、便利だけど個人的にはmacbookの方がいいかなぁ。まぁ用途の問題です!お金があれば両方欲しい(笑)

ライブも楽しみました!僕同じスティングレイ使いのベーシストが居て、グルーヴあって個人的に凄い好きなベースを弾いてました!しかも歳は僕の1個下という事実に結構ショックうけた(笑) もっと頑張ります!


三日目は石巻にいく途中で去年も行った松島に行きました!
たまたま瑞巌寺という国宝のお寺?みたいなとこに寄ったんですがいろんな観音様が奉ってあるとこで面白かった!洞窟跡?や、ジブリ映画に出てきそうな階段もあって不思議な感じでした!

瑞巌寺行ったあとは昼ご飯。穴子天丼たべたんだけど穴子がデカい!天ぷらも多くてちょっと気持ち悪くなった(汗

天ぷらはボリュームで判断すると痛い目にあうという教訓を得ました(笑)

石巻でのライブは電源のトラブルがあったもののライブハウスの音の良さに喜びの声が多くて嬉しかったです!

四日目福島は美術館でSWINGING LONDONというイベントを見てきて、そこにはその時代輝いてた人たちの写真や、ジミーペイジ本人の衣装なんかもあって美術館はかなり久しぶりに行ったけど楽しめました!


そして、東北ツアー最後のライブ郡山HipShotJapan!とにかく出番の前からお客さんのテンションが高かった!(笑)

始まってからもmtデリシャスを始めて見る人が多く、最初の方はバンド独特の雰囲気に戸惑っていた感じだったけど、慣れてしまえば、踊るわ、側転するわ、ダイブするわで凄い楽しんでくれて、それもあってライブもとても気持ちよく出来た!
個人的に同い年くらいの人達にmtデリシャスの音楽をわかってもらえたことが凄い嬉しかった!
そしてまだまだ知ってもらえたらと思いました!


興奮覚めやらぬ間に土曜日から西日本ツアー!!
個人的に人生初公演の神戸は楽しみです!


来週もバリバリライブやるので皆さん応援よろしくお願いします!



写真

牛タン、ipad、穴子天丼、天国への階段
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-31 17:55 | ヒカル
今日はロンドン!?
f0209776_17241525.jpg

写真をクリック!


実は郡山。
Mt。デリシャスのツアーも中盤、今日はhip shot japanだ!
近所の人は見に来るようにね。

ちょっと時間があったから、郡山美術館で開催されている、
SWINGING LONDON展にみんなで散歩。
なんと!ジミーペイジの衣装とギターが展示されていた。

f0209776_1725641.jpg

郡山美術館に現れた魔女。
眠る1秒前!
f0209776_17254537.jpg

木と暮らす男。
f0209776_17262254.jpg

謎のベル男。
私は誰でしょう?
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-30 17:32 | LIVE情報
7月名古屋、大阪ライブ日程変更
TOUR乱反射詳細click!

いつもありがとうございます。

7/3(土)名古屋ell SIZE
7/4(日)大阪LIVEHOUSE soma

     ↓

7/4(日)名古屋ell SIZE
7/5(月)大阪LIVEHOUSE soma


今回のツアーでまた変更となり、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
7/4の大阪に関しましては、平日になりますので、開演時間を遅めに設定するよう調整しております。
どうぞよろしくお願い致します。

「週末で決めたつもりだったのに、俺が勘違いしちゃったみたいだよ。失礼!」
shake
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-29 22:31 | LIVE情報
いよいよ東北シリーズ
ツアーもそろそろ後半に突入だ。
でもまだ半分残ってるのはうれしいな。

16日のAdmは他のバンドもみんなすごく良いライヴをやっていて楽しい1日だった。
Admにはいつも懐かしいRockの初期衝動の楽しさが充満している。
俺たちのは何だ?後期衝動か?
とにかく衝動はいつになっても止まらない。

そして、年に一度の東北シリーズ。
仙台,石巻はもう5回目ぐらいなのかな?
郡山は去年に続いて2回目だ。
さて、今年はどんなふうかな?

楽しもうぜ!

Photo by Koichi Morishima at Adm
f0209776_22302341.jpg


f0209776_2231172.jpg


f0209776_22315042.jpg


f0209776_22322845.jpg


f0209776_2233473.jpg

クリック!
f0209776_22333524.jpg

これもクリック!
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-25 23:23 | LIVE情報
河口湖Red Black&池袋LiveGarageAdm
乱反射ツアー2も中間の折り返しまできた、河口湖Red Blackも池袋LiveGarageAdmも
いい感じで盛り上がった。
見に来てくれた沢山のみなさん、ありがとう。
河口湖Red Blackは地元ならではの、アットホームな顔ぶれだが、店自体は隠れ家的な雰囲気!
魔界の演出にはピッタリなカフェバーだ!
色とりどりの細かい照明が気分を盛り上げる。週末のみの、営業!
f0209776_18223794.jpg

たき火で暖をとる、まさに山のダークスポット!
f0209776_18254144.jpg

無数のライトが反射している店内
f0209776_1828458.jpg

真夜中までセッション!
f0209776_182921.jpg


みんな前日の疲れも見せずに池袋に集合! 
     解放5 
Me_ismや新月灯火のベースボーカル優子ちゃんのイベント、
毎回マウントデリシャスを呼んでくれる。
Me_ismは半年ぶり位に見たが、バンドとしてのまとまりが出て来て
とてもよかった!

f0209776_18441089.jpg



f0209776_18471826.jpg


f0209776_1847412.jpg


f0209776_1848494.jpg


f0209776_18484568.jpg


f0209776_18514813.jpg


二日間楽しいライブだった。

drums katsumi
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-17 18:57 | 克己
5/15河口湖&5/16池袋 Live詳細
TOUR乱反射詳細click!
TOUR Final7/10渋谷ラママ優先予約販売詳細click!

5/15河口湖Red & Black 090(8043)7228
21:00〜 DJ time
23:30〜 Mt.デリシャス Live
25:30〜 DJ time
¥2,000+Drink代

5/16池袋Adm 03-3983-9387
【解放VOL.5】
17:30 open/18:00 start
前売¥2,500 当日¥3,000+1D
出演:ちんぴら、LIE-DOWN、フジヤママーキャリー、ME-ISM、Mt.デリシャス
Mt.デリシャスの出演予定時間は20:55〜21:55になっております。
(多少前後する場合もありますが、ご了承下さい。)

かなりハードなスケジュールですが、みなさんお待ちしております!
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-12 22:43 | LIVE情報
小田原ジーズキャフェ
ジーズキャフェは今回も熱かった。
去年初めてきた時には、どこか扉を開ければ別にホールがあるんだろうと思ったぐらいの小さな店。
ステージとなる場所に克己のセットを置けば3分の2ぐらいは占めてしまう。

しかしこの場所は侮れない。
PAは小さい,照明も無いのに何故かどうしても楽しくなってしまう魔法があるのだった。

元四人囃子の森園さん、金子マリ、花田君や他にもそうそうたる人達がやって来ている。
その中でもMtデリシャスは特に異色だ。
闇の話などやっているときは、本当にここでこれをやっても良いのかと思ってしまうが、どんどん楽しくなってしまうのでしょうがない。 ライヴは抜群に良かったと思う。

お店の皆さん,ライヴを楽しんでくれた人達、みんなありがとう。

来週は河口湖のRED BLACKと池袋のADM。
RED BLACKはなんと23時30分からのライヴ。魔界に入り込むには良い時間かな。
ADMは久しぶりにワッシーを呼んで、5人でゴツゴツした黒いGROOVEになりそう。
f0209776_2355296.jpg

先月から登場した群青色のマーシャル。
スピーカーもマーシャルだと音がけばけばしいので、今回はフェンダー持参。
今の所これがベストかな。
f0209776_2365839.jpg

日曜の昼下がり、さわやかな窓の前には、いかついドラムセット。
f0209776_2373991.jpg

ジーズキャフェin a mirror。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-10 23:42 | LIVE情報
静岡初、魔界公演。
見に来てね!

f0209776_23221493.jpg

空の穴
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-05-07 23:22 | shake