ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
いよいよDVD発売
TOUR乱反射詳細click!

これでライヴで行けない場所の人達にも魔界を体験してもらえるかな。
明日の熊谷は初登場なのと、ちょっと同窓会的ライヴになってる。
ひとつ目のバンドにはレベッカ初期のベーシストだった山田こうじ、ふたつ目のバンドには20歳の頃やっていたバンド”クリNEX”と”ストレイト”で一緒にやっていたベーシスト、キイチが出演。
二人とも遠い昔にずいぶん刺激し合った仲間だよ。

あさって新潟も初登場。
ずいぶん歓迎してくれてるし楽しいライヴになりそう。
最新の魔界を披露するよ。

ライヴDVDもやっと発売だ。
”SUR乱反射”よろしく!




f0209776_22372829.jpg

これは春頃の写真かな?三保美術館に行く途中見つけた神様。
ほていさま?だっけ?
f0209776_22391815.jpg

七福神集合
写真をクリック
f0209776_224012100.jpg

なんだかしゃべり出しそうなかっぱ
f0209776_22411254.jpg

こちは仲良し夫婦
f0209776_22432384.jpg

たぬきの行列
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-29 23:27
どうにもとまらない!
f0209776_14570100.jpg

くしゃみが(笑)最近花粉で鼻がやられてます…(泣




昨日は僕がベーシスト地下室の会でもお世話になっている、依知川さん率いるBARAKAとの対バンでした。

ベーシスト地下室の会とは、日本を代表するベーシストの人達が集う集会で、
最初はベース談義の為に始まった会だったんだけど、今はベーシストをメインにしたライブを定期的にやったりしています。




僕も最近会員になって、同時に最年少会員になりました(笑



昨日のライブは最初フランスのバンドも出演の予定だったけど、来れなくなってその分いっぱい演奏しました(笑


新曲『地球旅行』も楽しんでもらえてるみたいで良かった!

BARAKAはキングクリムゾンを彷彿させるようなプログレバンドで変則的な拍子のなか、どんどん変化していく音の世界はなかなか面白かった!


BARAKAの皆さんとも、またやりたいねって話をしました(^-^)



そして帰り際ガストへ。

この日のは三国さんの『俺はチーズinハンバーグはイマイチだったなー』で締めくくられました(笑)



次回ライブは30日と1日!熊谷と新潟でのライブです。

日本一暑いと言われてる熊谷はもう大丈夫なのだろうか…(汗
新潟は個人的に初ライブです!


30日からDVD販売もスタートします!
たくさんの方にみていただきたいです(^-^)/





最近写メ撮ってないので僕のひざの上のビビちゃん☆




癒されます〜♪




では会場でお会いしましょう☆




[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-25 14:57 | ヒカル
木曽鼓動
TOUR乱反射詳細click!


久しぶりの野外ライヴ。
木曽鼓動は小規模のイヴェントだが、家族連れも多く平和な空気に満ちていた。
俺たちは初日の夕方に登場。
気分よく演奏したが、何故か盛り上がりはイマイチ。
平和なイヴェントには音が邪悪すぎたか?
あとで録音を聴くと、ギターの音がやけに小さかった。
生音がでかすぎたのかな?

それを除けばとても気持の良いイヴェントで、1日半滞在してとても楽しかった。
克己のBBQ仕切りは今回も最高だった。

明日は下北251でプログレイヴェント。
当初はフランスのプログレバンドが来ると言う事で3バンドのイヴェントだったが、来日出来ない事になり2マンライヴになった。
おかげで、ほぼフルのライヴができるのでお楽しみに。
新曲もやるぞ!



f0209776_09282.jpg

木曽鼓動2日目の朝
f0209776_07559.jpg

 
f0209776_073226.jpg

インド旅行の楽しさがよみがえる。
f0209776_065461.jpg

2日目のリハーサルは朝8時から。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-24 00:41
秋のツアー始まる。
TOUR乱反射詳細click!

河口湖の国道沿いににある妖しげなクラブRED BLACKでこの秋のツアーは始まった。
ここはインテリアや照明があまりに妖しいので、演奏していても気がつくと曲が終りそうになっていて、起きているのか寝ているのかわからなくなってしまう。
しかしおかげでライヴはリラックしした良い感じで進んでいく。

約束通り、新曲「地球旅行」をやってライヴは2時30分に終了。
深夜にも関わらず見に来てくれた人達、ありがとう!

明後日はミックも連れて、木曽鼓動。
チケットはソールドアウトだって。
俺たちの出番は17;15から。
晴れると良いな。


f0209776_0542926.jpg

骨を持ち上げる魔女。

f0209776_0535958.jpg

RED BLACK ライヴは24時から。

f0209776_0532364.jpg


f0209776_0525377.jpg


f0209776_0515469.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-17 01:08
追記あり!DVD『Sur 乱反射 Live at CHICHEN GEORGE』通販詳細
TOUR乱反射詳細click!

f0209776_22433330.jpg

2010年9月30日発売
3,000円(税込) +送料手数料¥400
*特典*メンバーサイン入り「乱反射」ステッカー(デザインは選べません。)


通販購入ご希望の方はstoreまで「お名前」「枚数」「発送先」をお送り下さい。折り返しご連絡致します。

*ただ今、順次メールの返信をしておりますが、返信に2、3日かかる場合があります。ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ち下さい。。

■収録曲
1.Shinin' Free
2.Venus Blue
3.乱反射
4.闇の話
5.バッカナーレ
6.Bugsparks

通販以外では、ディスクユニオン、タワーレコード、HMV等全国有名CDショップにてご購入頂けます。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-15 22:27 | リリース情報
山 川
TOUR乱反射詳細click!


レッドブラックに来てくれたお客さん、ありがとう!


今日はちょっとびっくりした事があったので書いてみます。


レッドブラックの日は夜中の12地スタートで、時間が沢山あり、
ずっと行ってみたかった御坂峠の「峠の茶屋」に連れて行ってもらう事にしました。


Mさ子、という元マネージャー(今でもたまにお手伝いに来てくれます^^)
と2人です。

スタジオからは車で15~20分くらいの所にあるにも関わらず、
まあ実際、色々やる事があって山梨まで行っているので、
なかなか行く機会というのも難しいわけです。

4年越しくらいで行ってみたいと思っていた夢がかなった形ですな。



もしかしたら知らない人のために一応書いてみると、
この「峠の茶屋」は、太宰治が色々精神的に割といい時期、3カ月くらい滞在した所で、
「富嶽百景」という話の、その場所です。

富嶽百景の中には、井伏鱒二が来た時の事も書いてあり、
井伏が「放屁した」シーンが描かれているが、あれはウソらしい(笑)
井伏が自身の書きものの中であれは嘘だ、と何かで書いていた。
どっちを信じるかはあなた次第です^^bははは



さて。この茶屋は2階は太宰治記念館になっている。
太宰が実際に使った火鉢と机もあった。


階下は茶屋で、ほうとうを食べられるようになっている。
割と広い木造の造りで、富士山に面した方角に全て開け放した座敷になっており、
大変見晴らしがよく、また風が吹き抜けるのでとても涼しい。


で、何に驚いたのかというと、太宰治とは無関係でですね。


水ですわ。


茶屋に座って、ほうとうを頼んだ。

それで、まあ水がまず出てきますよ。


最初、あれ。と思った。
氷が入ってないからだ。
分からんが、水を氷なしで出してくる所はまず珍しいと言えるんではないか。

自分は風呂上がりくらいしか冷たい物を飲まない。
これはなにも、こだわりがあるとかいう訳ではなく、単純に
冷たい物を飲むと具合が悪くなってくるからだ。
だから夏場は結構面倒で、飲食店では氷が解けて常温になるのを待ったり、
また「あったかいお茶ありますか?」と聞いたり。
自動販売機ではホットが消えるので、いちいちコンビニとかに入らなくてはならない。


それで一瞬、おや、めずらしいな。と思った。


自分は書いたとおり、氷が入っているので、出されても、めったに初めに水に
手をつける事はないのだが、氷が入ってないので、見ているうちに何気なく
手を伸ばし、ふーん。と一口飲んだ。


すると


するとですよおくさん。


一口で、ザーッ!!!って感じで山が入ってきたみたいな^^;
自分でも、一口飲んで別人のように顔色が変わるのが分かって恥ずかしいくらいでしたよ。


あの、奥多摩や山陰の山をずーーっと上がって、人の行くガイドラインのない
ような源流まで昔何度か行った事があるんですが、ああいう、
普通の川ではなくて、あまりに澄んでいて恐ろしいような、
源流の特有の匂いがぱーーーっとする訳ですよ。

数回しか嗅いだ事がないのに、確実に記憶に残る、あの澄み切った水の匂いです。


自分はもう仰天して、真っ赤にでもなっているであろう顔をMさ子に顔を向けた。
Mさ子はこういう水になれていると見えて、そういう自分を見て笑っている。


自分は「これ、信じられない。」
と、興奮した頭でもう一口飲んだ。

一口目の驚きと全く変わらない驚きがぱーっとやってくる。

一口飲む度に、本当に川の源へ瞬間移動でもしたような。
だれも手をつけない、複雑に絡み合った木々や野草、
湧水の下に光る大小の石ころ、
日差しをうけた無数の葉のきらめき、むせかえるような呼吸する緑の匂い、
水辺を石から石へと移動するトンボ。

こういう場所が脳に直接きて、まるで目の前に見ているような。


ほうとうも、もちろん美味い。
ほうとうは味が濃いイメージがあったが、いや薄味。
こちらも味噌の薄味の奥に、この源流の香りがするのだ。
多分同じ水を使っているのだろう。

もしこれがどこか自分家の近所あたりで出てきたら、
もうびっくり仰天して毎日ほうとうで暮らすと思うが、
とりあえず、この一発目の水が強烈過ぎた。


自分はコップを手にとって、「水って、これが水なのか。」
と、初めて水というものを知ったような気がして、まじまじと見た。


帰り際、店主と思われるおじさんに聞いた。

この水はなんですか?と。


オヤジは、ギラリとした目を向けて、
「うまいでしょう。」
と低く言った。


そして、ほらみろ、と言うような自信にあふれた顔つきで、
山から、直接引いている。売ってはいないよ。
と言った。



※以下、写真はクリックすると全体が見えます。

f0209776_15395134.jpg

茶屋の前


f0209776_15421656.jpg

太宰治文学碑。 「冨士には月見草がよく似合う 太宰治」と書いてある。


f0209776_15431318.jpg

茶屋からの風景
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-13 15:48 | レイナ
DVD『Sur 乱反射 Live at CHICHEN GEORGE』 9/30 on sale
TOUR乱反射詳細click!

2010年9月30日
3,000円(税込)
CS-1153

■収録曲
1.Shinin' Free
2.Venus Blue
3.乱反射
4.闇の話
5.バッカナーレ
6.Bugsparks
f0209776_22433330.jpg


通販に関しては、追ってアップします。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-11 22:44 | リリース情報
魔界復活
TOUR乱反射詳細click!


ペンキ屋も左官屋も一休みして、指のタコも復活。
7月のラママ以来、2ヶ月ぶりのライヴ。
今月末のDVD発売もあって、また2ヶ月間、魔界の地方巡業再開だ。

この2ヶ月間、ハケとコテでだいぶ感性を磨いたから、またまた新たな世界に入り込んだ感じだ。
明日のRED BLACKはまた真夜中だから、来れる人も限られると思うけど、新曲『地球旅行』初演する予定。
このツアー中、どこかに見に来てね。



f0209776_0542492.jpg

今更ながらのENIGMAスタジオのメンバー紹介。
彼らはプレイや作曲にもずいぶん加担してると思われる。
まずはドラムの後ろ、スタジオを支配する十字架。
f0209776_055199.jpg

ベースアンプの後ろは渦巻きと精霊

f0209776_0553238.jpg


魔女を見つめる目
エアコンも魔界色。

f0209776_0561980.jpg


これは天井にある、もうひとつの十字架

f0209776_0564258.jpg


闇に浮かぶバラ星雲
f0209776_057791.jpg


俺の後ろは緑。
見えにくいけど、夜と太陽、そして鳥の壁画。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2010-09-11 01:29