ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ツアー後半戦!
無事帰宅しました!


今回はmintmintsとのジョイントツアー後半戦!
金沢、名古屋、大阪、神戸と四ヶ所やらせて頂きました!

観に来て頂きありがとうございます!


金沢からアンコールでやった合同セッションが凄い楽しかった!
Bad companyのCan't get enough をやったんだけど、ひとりひとりがソロとったり、ギターバトルがあったり、スペシャルguestがマラカス持ってパンツ一丁で踊ったり(笑)
何でもありな感じで凄い良かった\(^^)/

神戸チキンジョージではさらにもう一曲Leb ZeppelinのThe oceanを初演!ツインドラム&ベースにトリプルギターとめちゃめちゃ豪華なセッションでした!

僕ひとり実績も少なく、最初は不安でしたが本当に毎公演楽しくできた!客席から見る僕は周りに屈することなく堂々と出来ていたでしょうか?


今回のツアーのファイナルは8/26(Fri)
代々木にあるZher the ZOO YOYOGIです!
ジョイントツアーのフィナーレ!きっと凄い楽しいと思います!


その前にも6日に横浜club sensation、7日に下北沢basement barでライブあるのでよろしくお願いします\(^^)/
sensationは今回もワンマン!basement barは初出演のライブハウスです!


お待ちしてます\(^^)/



f0209776_22464519.jpg

金沢の新鮮な海の幸。甘エビが絶品!(^q^)
f0209776_22552439.jpg

SHAKEさんからもらったスイスの石。他にもベルトももらってライブで着けてました!きづいたかな?
f0209776_22481379.jpg

f0209776_22595797.jpg



ツアーの空いてる時間に個人的に寄った尼崎にあるゼーレ弦楽器工房!何百万のコントラバスの並ぶなかこの場所のみ全部スペクターのベース!東京だと滅多に置いてないUSA産のスペクターが十本くらい!なんだか凄いお店でした(笑)
f0209776_2251187.jpg


f0209776_2321792.jpg

夏なのに雪遊び!?
f0209776_2354243.jpg

やぎにお尻向けられる魔女
f0209776_2373398.jpg

[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-07-27 23:09 | ヒカル
今日は移動日。
金沢、名古屋、大阪と爆音ツアーは進んで、今日は一休み。

しかし、これからチキンジョージに集合して、ライヴを見たあと酒盛りの予定。

50代Rockerの暴飲暴食ツアーは今日も続く。


写真をクリックしてね。
f0209776_18174542.jpg

合同セッション at Electrick ledy land。
曲はBad Company のCan't get enough。
この曲を歌うのは高校生以来だが、歌詞は完璧に覚えていてビックリ。

f0209776_1818349.jpg

シャラとシャケ。
楽しいツインリード。

f0209776_18183832.jpg

克己 at SOMAの楽屋。
新しい練習台でウォームアップ中。

f0209776_1819130.jpg

酒の神、バッカス、向山テツat SOMA。
しかし本人の希望で、大阪からはおバッカスになった。

f0209776_18193261.jpg

記念写真 at SOMA。
不純同性交遊蔓延中。

f0209776_18194748.jpg

SOMAの打ち上げで、ドクドク自分のグラスに焼酎をついでゆくサンゴー。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-07-25 18:41
第6週、金沢、名古屋、大阪、神戸
mintmintsとのジョイントツアーも佳境に入る。
今回のシリーズではセッションもやろうと言っているが、はたしてどうなるのか?

東北で一緒に飲んで、かなりいい雰囲気になって来たし、この先も楽しそう。
当初は出順を日替わりでやろうという事にしていたが、セッティングの関係で、毎回Mtデリシャスがトリをやる事になった。

これからの時代はRockは年寄りの音楽という事になるだろう。
とにかく、出演メンバーのウチ半数が50を過ぎていると言う、このへヴィーなジョイントツアーをお楽しみにだ!

f0209776_23545552.jpg

見に来てね!
byラヴリ。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-07-21 23:57
第5週、仙台、郡山、新潟
mint mintsとのジョイントツアー、「Guitar magic &Rockin'」が始まった。
両方ともでかいドラムセットで転換にも時間がかかるが、常に轟音のシャワーと言った感じのmint mintsとMtデリシャスの魔界の音は良い対比になっている。とりあえず3本終わり、次は今月後半、金沢から始まる西日本ツアーでは合同セッションもやる事になっている。

郡山の打ち上げでべろべろになったヒカルは飲み屋のトイレのスリッパで朝、登場。
郡山から新潟までMtデリシャス号で移動した酒の神、向山テツは、夕べのハイな状態のまま、朝10時から缶ビール3本もって飲みながら乗車。最年長の貫禄勝ちだ。

俺は次のツアーまでのあいだ、「元気なうちにスイスへ生きたい!」というおふくろさんと生涯初の親子旅行へ。通訳兼、コーディネイターとしてアルプスへ現実逃避だ。


f0209776_9575386.jpg

仙台の翌日、時間があったので海外沿いへ行った。

f0209776_9582320.jpg

あまり被害は大きくなかったという場所で、テレビではもっと大変な所を見ているけど、それでもみんな言葉を失う。
海や、泥にまみれた家の屋根を実際に見て、その瞬間がどうだったのか?
そればかり考えた。

f0209776_10405873.jpg

mint mints at HIP SHOT
この日の郡山は1.23シーベルト。
店の中は0.08ということだった。

町中は全く普通に見えたが、実際にはどんな気持なのか?
どんな気分で演奏するべきなのか?
色々考えたが、ロックバンドとしてはやはり、原発を吹き飛ばすような気分で演奏した。
[PR]
by mtdelicious_japan | 2011-07-05 10:41