ブログトップ
Mt.delicious blog
mtjapan.exblog.jp
第8週、代々木、横浜。今年最後のMtデリシャス
5ヶ月に渡るMtデリシャスのツアーもこれで最後。
この後は、次のあるバムのための曲作りや、俺のアコースティックツアーに入るので、バンドとしても本当に今年最後の魔界。
26日の代々木はシャラのmint mintsとのツアー「Guitar Magic &Rockin'」のツアーファイナル。
ふたつのヘヴィーなインストバンドのジョイントライヴ、楽しいぞ。
場所的にツインドラムは難しそうだけど、楽しいセッションもあり。

27日はミチアキさん主催のどぎついロックイヴェント。
伝説の戸川純や恭二さん、ご近所さんのシゲルのバンド、SDRも出る。
Mtデリシャスは夕方頃、登場予定。

見に来てね〜。



写真はみんなクリック!
f0209776_13215443.jpg

楽しいセッションはツェッペリンのオーシャン。
いにしえのツインドラムで。

f0209776_13221311.jpg

おっと、レッドな気分。

f0209776_13222955.jpg

ドラマーは仲良し。
[PR]
# by mtdelicious_japan | 2011-08-22 13:35
第7週、横浜センセイション、下北沢ベースメントバ―
少し空いたので、新鮮な気持で演奏出来た。

前週のツアーで見つけた物が、具体的な感覚として使えるようになって来た。
何の事だかわからないと思うが、とにかく良くなっている。
Mtデリシャスは止まらないのだった。

センセイションは、ステージ上の音がとにかく良い。
ドラム、ベースとの距離も近いし、振動で伝わってくるのでどうからむかは自由自在という感じで、あそこでは必ず良い演奏になる。

翌日のベースメントバ―はLAやロンドンの郊外のクラブにあるような、アンダーグランドなワクワクする感じがあった。場所も初めてだし、共演するバンドも面白く、新鮮な気持で演奏を楽しめた。

これで半月休憩して、Guitar Magic& Rockin'のファイナルと、横浜赤れんが倉庫のイヴェントでこのツアーも終る。
特に新曲は無かったけど、より自由になったし、見つけた物は多かった。
ライヴもどんどん楽しくなってくるよ。

森島君の写真もまた、良い感じ。


f0209618_23254076.jpg



f0209618_23261883.jpg



f0209618_23263568.jpg



f0209618_23272050.jpg



f0209618_23273984.jpg



f0209618_23275157.jpg



f0209618_2328812.jpg


Photo By K.Morishima
[PR]
# by mtdelicious_japan | 2011-08-09 00:08
ツアー後半戦!
無事帰宅しました!


今回はmintmintsとのジョイントツアー後半戦!
金沢、名古屋、大阪、神戸と四ヶ所やらせて頂きました!

観に来て頂きありがとうございます!


金沢からアンコールでやった合同セッションが凄い楽しかった!
Bad companyのCan't get enough をやったんだけど、ひとりひとりがソロとったり、ギターバトルがあったり、スペシャルguestがマラカス持ってパンツ一丁で踊ったり(笑)
何でもありな感じで凄い良かった\(^^)/

神戸チキンジョージではさらにもう一曲Leb ZeppelinのThe oceanを初演!ツインドラム&ベースにトリプルギターとめちゃめちゃ豪華なセッションでした!

僕ひとり実績も少なく、最初は不安でしたが本当に毎公演楽しくできた!客席から見る僕は周りに屈することなく堂々と出来ていたでしょうか?


今回のツアーのファイナルは8/26(Fri)
代々木にあるZher the ZOO YOYOGIです!
ジョイントツアーのフィナーレ!きっと凄い楽しいと思います!


その前にも6日に横浜club sensation、7日に下北沢basement barでライブあるのでよろしくお願いします\(^^)/
sensationは今回もワンマン!basement barは初出演のライブハウスです!


お待ちしてます\(^^)/



f0209776_22464519.jpg

金沢の新鮮な海の幸。甘エビが絶品!(^q^)
f0209776_22552439.jpg

SHAKEさんからもらったスイスの石。他にもベルトももらってライブで着けてました!きづいたかな?
f0209776_22481379.jpg

f0209776_22595797.jpg



ツアーの空いてる時間に個人的に寄った尼崎にあるゼーレ弦楽器工房!何百万のコントラバスの並ぶなかこの場所のみ全部スペクターのベース!東京だと滅多に置いてないUSA産のスペクターが十本くらい!なんだか凄いお店でした(笑)
f0209776_2251187.jpg


f0209776_2321792.jpg

夏なのに雪遊び!?
f0209776_2354243.jpg

やぎにお尻向けられる魔女
f0209776_2373398.jpg

[PR]
# by mtdelicious_japan | 2011-07-27 23:09 | ヒカル